最近のダイエット方法

最近、私は年齢の影響もあってか、身体がだいぶふくよかになってきました。

以前は食べ物に気をつけていなくても、そこまで体型に現れたりはしなかったのですが、
最近はほとんど食事を摂らなくても身体がどんどんぶくぶくふくれて行ってしまいます。
以前の面影も全くなくなってきて悲しい限りなのですが
さいきん頑張って今流行り?のホットヨガ教室へ通い始めてみました。

そういう場所に出向くと、やはり美意識が高い方が多くて、私も良い刺激を与えられ、どんどんやる気が増して行っています!
10代の頃にはホットヨガなんて存在していなかったので、普通のヨガ教室に通い、運動不足解消に努めていましたが
やんわりとしたサウナのようなホットヨガに通い始めて、少しだけ体つきが変わってきた気もしています。

これからも頑張って通える限り通う予定です!

久しぶりの休日

今日は久しぶりの休みです。
朝から予約していた美容室に行きました。
3ヶ月ぶりのヘアカラーをしました。
もうすぐ夏なので、少し明るめの色にしてもらいました。
2時間ほどで美容室が終わったので、次はスーパーにお昼ごはんの調達に行きました。
大好きなデザートが半額になっていて、すごく得をした気分でした。
お昼は冷やし中華にしました。

 最近ボーナスがでたので、普段頑張っている自分へのご褒美として、インターネットショッピングで服でもみようかなと思います。
夏服は可愛い服が多いので、見ていると気分が上がります。
安くて可愛い服があれば申し分ないです。
いい服に出会えますように。

猫ちゃんの予防接種

今日は、私が飼っている猫ちゃんの予防接種に行ってきました。

まず、病院に連れていくまでが一苦労です。

キャリーケースの中がすごく嫌いで、見るだけで家の中を駆け回ります。

何とか機嫌を直すためにとっておきのオヤツを猫ちゃんにあげ、油断しているうちにキャリーケースの中に入れます。
これだけで約1時間ほどの格闘です。

病院に着いてからは、今度は診察室が怖いのか、なかなかキャリーケースから出てこず看護師さんに手伝って貰いながら診察台に。

猫ちゃん、注射を受けるのは平気なようですんなりいきました。
注射を受けたら自分からキャリーケースに入り無事に帰宅しました。

今はおやつをあげて注射を頑張ったねと声をかけております。

えびマヨを作りました。

ゆでえび200グラムを買ってきて、二人分のえびマヨを作りました。

えびは背わたと腹わたを、包丁で切り目を入れて、つまようじでとって、片栗粉をまぶしました。

ボウルにマヨネーズ大さじ4と、ケチャップ大さじ2と、レモン汁小さじ1と、砂糖小さじ半分を入れて、混ぜ合わせました。

フライパンにオリーブオイルを熱して、えびを両面良く焼いて、調味料を入れたボウルに入れて、和えました。

野菜は添えず、えびマヨだけでお皿に出しましたが、ブロッコリーなどを添えても、彩りが良かったかもと思いました。

小さなえびがメインディッシュになり、そしてマヨネーズとケチャップの風味で美味しかったです。

調味料がボウルに沢山あまったので、調味料を半分で作ってもよかったかなと思いました。

一体何を食べてる??

モデルや、女優たちっていったい何を食べてるんですかね??
今ドラマを観ていたら、細いし、でも食べないと身体がおかしくなるし、、、
肌も綺麗だし。

どんなものを食べて、どんなスキンケアをつかっているんですかね??
私は、食事は朝は、アボカドを食べています。

アボカドは抜群の栄養がはいっているみたいです。

モデルや、女優以外にも若い子たちは、やっぱり食べないんですかね?
食べないで、栄養ドリンクとか美容ドリンクだけ飲んでるんでしょうか??
今観ていたから、ふと、気が付きました。

やはり、野菜メインにしないといけないですね。

あー、綺麗になりたい。
今も散歩してきました。

夜も散歩しよーと!

滋賀へソロツーリング

今日は待ちに待った初、ソロでのツーリングの日、とても楽しかったです。
朝は六時に起きて、朝御飯を食べて出発、福井県から滋賀県のびわこ一周の日帰り旅に出掛けました。
ひたすら目的地まで走るだけですが、車と違い、バイクでのツーリングは、景色がとても目に入ってきて、海も山もとてもきれいに見えました。
道中道の駅でタバコとコーヒーで一服、堪らなく美味しかったです。
今回の目的地、びわこ大橋の近くの室内動物園までやって来ました。
いろんな動物とふれあって楽しかったけど、もうひとつの目的地、ライダーズカフェにいかないといけないので、急いで向かいました。
そこには珍しいバイクがあったので思わず写真を撮りました、今日は1日最高に楽しかったです。

防災訓練について

地震が起きたことを想定して、小学校の校区で防災訓練が行われました。あらかじめ、参加者を募っての訓練でしたが、総勢800人を超える参加がありました。避難場所は地域の小学校です。学校から近い隣組では早くに避難が完了していました。しかし、遠い隣組と比べると、30分以上の差がありました。これは課題です。
小さな赤ちゃんから車いすのお年寄りまで避難できたことは、とても素晴らしいことでした。しかし、本当に地震が来たらどうなるだろうと不安になり、いろいろ考えることができた1日でした。リアカーを引く体験もできて、とても勉強になりました。

手間暇をかけてレーズンパンを焼きました

購入をしたレシピ本にちょっと変わった作り方を提案しているレーズンパンのレシピがありました。

普段、レーズンパンを焼く時にはレーズンにお湯をかけてちょっと戻すという程度のことしかしていなかったのですが、そのレシピ本には15分間レーズンを蒸してから使う、ということが記載されていました。

蒸すことによってレーズンがふっくらするんだそうです。

パン生地も中種法という方法で作り、今まで焼いてきたパンよりもかなり時間がかかる方法でした。

レーズンを蒸すという目からうろこの方法で焼いたところ、レーズンがいつも以上に美味しく感じられました。

そのまま乾燥をしたものを使うと、レーズンがパンの水分を奪って、パン生地がパサパサになってしまうのだそうです。

確かにそういう経験は何度かあるな、と思いました。

休みの日でどこにも出かける予定がない時にはいつも以上に時間をかけて美味しいパンを焼いてみるというのもいいんじゃないかなと思います。

ライダースJK人気再来の予感

数年前、巷で大流行したアイテムのライダースジャケットが今年もまた流行するのではないかと踏んでおります。

というのも、秋冬のファッションアイテムのお買い物に出向くと店頭にけっこうな数出回っているんですよ。

私は、以前の大流行のときに黒のライダースを購入しましてその使い勝手の良さに思わず茶色、ピンクと続けて2色買いをしてしまいました。

私の中では永遠の定番アイテムにしたいぐらい好きなライダース。

しかし、ここ数年めっきり見なくなっていたので落ち込んでいた矢先今年はなかなか豊作ですよ。

今のうちに買っておかないとですね。

以前は花柄のワンピースを中に着て甘辛ミックスが流行っていました。

今年は断然、辛カジュミックスでいきたい気分です。

ミリタリーのスカートにTシャツ、スリッポンなんかがいいですね。もしくは控えめな色味や生地のヒョウ柄ワンピにライダースでかっこよく決めたいです。

ダイエットはじめました

今日でダイエットを始めて5日目ですが、すでに心が折れそうです。食べないダイエットはなかなか続かないので、今回は運動でダイエットをしています。毎日、ランニング5キロとスクワット30回をしていますが、筋肉痛で足がパンパン。持久力も落ちていて、学生時代に陸上部だった面影はどこにもなくて、情けない限りです。
昔は、いくら食べても痩せないことが自慢だったのに、歳を重ねるにつれて、食べたら食べた分だけ脂肪に変わってしまうようになりました。
今回のダイエットを機会に、しっかり身体を引き締めてメリハリBOBYを作りたいと思います。
今日もがんばります。